UCSカード、etcカードの締め日はいつですか?締め日を変更できますか?


UCSカード、etcカードの締め日はいつですか?締め日を変更できますか?

UCSカード、etcカードの締め日を教えてください。また、締め日を変更することは可能ですか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

UCSカード、etcカード共に締め日は毎月15日!締め日の変更はできません

UCSカード、etcカードの利用料金は別々の締め日ではありません。

どちらも同じ締め日に設定されており「毎月15日」がUCSカード&etcカードの締め日になります。

そして翌月の10日、あなたが登録している銀行口座から利用料金が引き落とされるのです。

ただし、注意したいポイントが毎月15日までに、UCSカードに届いた利用明細だけが翌月の10日に引き落とされるのです。

例えば、下記を見てみましょう。

①9月10日に利用し、UCSカードへ9月12日に利用明細が届いた

①9月14日に利用し、UCSカードへ9月16日に利用明細が届いた

①の場合なら、締め日前に利用明細がカード会社に届いていますので、翌月10日に引き落とされます。

一方、②の場合は締め日を過ぎて利用明細が届いたため10月の引き落としではなく11月の引き落としになるのです。

「あれ?A店で利用した料金が掲載されていない」

ということがありましたら、翌月ではなく翌々月に回されていることもありますので、よく確認しておきましょう。

最後に、締め日の変更ですが、残念ながらUCSカードは締め日の変更は不可能です。

そのため毎月15日、翌10日払い以外、変更はできませんので、しっかりと締め日と引き落とし日を覚えておきましょう。