UCSカード、etcカードを発行したいと思います。申し込み方法と年会費を教えてください


UCSカード、etcカードを発行したいと思います。申し込み方法と年会費を教えてください

このたび、UCSカードのetcカードを申し込みしたいと考えております。そこで、etcカードの年会費と申し込み方法を教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

UCSカード、etcカードの年会費は無料!申し込み方法はWEBから申し込みましょう

UCSカードのetcカードを作る際、一番手軽な方法は「WEB申し込み」です。

WEBサービスの「UCSネットサーブ」にログインし、etcカードの申し込みを行います。必要書類や面倒な手書き作業は必要ありません。

必要事項をキーボードで入力し、後は入力した項目に間違いないか確認、申し込みをクリックすれば完了です。

早ければ1週間、平均で2~3週間程度でetcカードが届きます。そのため、早めに利用を検討しているなら、直前の申し込みはいけません。

しっかり余裕をもって申し込みましょう。

次にUCSカード、etcカードの年会費についてですが、年会費無料で利用できます。もちろん、初年度のみ無料ではなく毎年です。

利用金額や利用回数による年会費無料はなく、ただ所有しているだけで年会費を徴収されることはありませんので、維持費の面でメリットがあります。

その上、etcカードの利用料金は200円=1ポイント、クレジットカードと同じ還元率を実現しているため、高速道路利用料金も無駄なくポイント回収可能です。

それに、利用すればするほどポイントが貯まる「etcマイレージ」に申し込めばさらにお得です!

etcマイレージの申し込みは無料ですが、高速道路利用料金よりポイント還元され、貯まったポイントを後日、無料通行分に交換できます。

そのため、etcカードを発行しましたら、一緒にetcマイレージを申し込むことをおすすめします。