UCSカード

UCSカードを紛失もしくは盗難されました。その場合どうすれば良いでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

UCSカードを紛失もしくは盗難されました。その場合どうすれば良いでしょうか?

UCSカードを紛失、もしくは盗難されました。もし紛失・盗難された場合、どうすれば良いでしょうか?

回答

紛失・盗難にあいましたら、UCSカードのUCSセキュリティセンターへの連絡、そして警察で届出を行い再発行を行いましょう

もし、UCSカードのetcカードを紛失、または盗難されましたら即刻、UCSセキュリティセンターに問い合わせましょう。理由として、第三者に不正利用される危険性があるからです。


UCSセキュリティセンターに問い合わせることで、すぐにetcカードの利用を停止できるため、不正利用を未然に防ぐ、または不正利用されても最小限にとどめることができます。


●UCSセキュリティセンター


0587-30-5010


※(営業時間) 午前9:00~午後8:00


●MasterCard・VISAカードをお持ちの方
052-249-1468


●JCBカードをお持ちの方
0120-794-082


※上記2つの電話番号は、UCSセキュリティセンターの営業時間外で利用しましょう


問い合わせをしましたら、再発行手続き前に、必ず警察署に行き被害届を提出しましょう。


被害届を提出できれば、ようやく再発行手続きに入れます。


再発行手続きが完了してもすぐに、etcカードは届きません。平均して2~3週間程度かかるため気長に待ちましょう。


「問い合わせ後にetcカードが見つかった!」


といっても、既に紛失届をしているため、発券したetcカードは利用不可能です。また間違っても第三者に与えることは止めましょう。


見つかってもそのままにせず、ハサミで細かく処分、または専用のシュレッダーで粉砕しましょう。

UCSカードの概要

UCSカード
ポイントサービス名

Uポイント:利用額の合計200円毎に1ポイント

ポイント最大還元率 1%
年会費(初年度) 永年無料
ETC年会費(初年度) 永年無料
PAGE TOP