TGC CARD

イオンTGC CARDで映画1,000円チケットの買い方や、やり方、予約方法を教えて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンTGC CARDで映画1,000円チケットの買い方や、やり方、予約方法を教えて!

イオンカード(TGC CARD)を使えば、映画を1,000円、1,400円で見れると聞きました。TGC CARDを使って、どのように映画のチケットを買えばいいのでしょうか!
イオンシネマでの映画予約のやり方はいつも通りで良いのでしょうか。
どうしたら1,000円、1,400円で観られますか?

回答

「暮らしのマネーサイト」で映画の「優待チケット」を買ってから、映画を予約しましょう!

イオンカード(TGC CARD)をつかって映画を1,000円、1,400円(ドリンク(S)・ポップコーン(S)引換券付き)で観る方法は、まずはイオンカード(TGC CARD)に申し込んで発行してもらいます。


カードが発行され3Dセキュアを完了したら、「暮らしのマネーサイト」の特設ページへ行って、「優待シネマチケット」を購入します。購入方法はこのあと詳しく書いてありますので、確認してください。


「優待チケット」が買えたら、次はイオンシネマの映画サイトに行って予約をしていきます。


※今すぐ映画を予約したい方はそのまま申し込んでみてください。3Dセキュアの事前登録なしでチケット予約できたとの報告があります。


保証はできませんが、実は筆者もカードを申し込んだその日に(本カードが届く前に)、セキュア登録していないのに、優待チケットを購入できました
セキュア登録が必須の「MASTER」ブランドと違ってイオンTGCカードは「JCB」ブランドなので、しかも少額なので、セキュリティが起動せずに決済できたのではないかと思います。


⇒ TGCカードの申込はこちら


なお、当日窓口では買えないのでご注意ください。


では買い方と予約の方法を詳しく解説しましょう!


STEP1.
パソコンやスマートフォンからイオンカードの「暮らしのマネーサイトMy Page」へログインして、左上のメニューをクリック(タップ)ます。
ログインにはイオンスクエアメンバーIDが必要。まだ登録していない場合は新規登録(無料)をしてください。



イオンスクエアメンバー新規登録の手続きは
⇒ PCを利用の方はAEON.comから


・スマートフォンを利用の方:イオンウォレットアプリ内「イオンスクエアメンバー新規登録」から


STEP2.
「MyPage」トップページ左側にある「イオンシネマ優待」をクリック(タップ)。



STEP3.
「イオンシネマ映画優待特別鑑賞」のページに移動するので、一番下の「チケット購入(専用サイトACチケットへ)」をクリック(タップ)。イオンシネマACチケットの画面に移動します。




チケット購入の前に「ACチケット会員登録」が必要になります。未登録の方はここで会員登録を行いましょう。
会員登録が済んでいる方は「会員コード」「会員パスワード」などを入力してログインしてください。


STEP4.
ログインするとイオンシネマの「イオンクレジット」のページに移動するので、購入枚数を選択します。
枚数を選ぶと【購入情報入力】の画面に切り替わるので、発券時に必要となる電話番号やカード情報を入力してください。



STEP5.
チケット購入後、「チケット購入番号」が登録アドレスまでメールが届くので確認してください。


映画チケットの先にACチケットを買っておく手間がありますが、10枚まで買いだめしておくことができます。ただし購入したACチケットの有効期限は6カ月。ACチケットを無駄にしないためにも有効期限には気をつけましょう!

「チケット購入番号」が届いたら、次は「イオンシネマの公式サイト」で観たい映画を予約します。


STEP6.
劇場・作品・上映時間を選んで利用規約に同意します。
次に券種・枚数・座席選択の画面にある券種で「ACチケット」を選択して、「チケット購入番号」と「暗証番号」を入力します。



これで完了です。


予約完了後、「e席リザーブ予約番号」がメールで届くので確認しましょう。


ただしここでひとつだけ注意!
e席リザーブは変更不可。キャンセルもできないので、しっかり予定を立ててから予約しましょう!


イオンシネマサイトでの予約e席リザーブは、鑑賞希望日2日前の深夜0時から本編開始前20分までです。
例えば土曜日鑑賞分の販売は木曜日の深夜0時以降です。

STEP7.
映画館についたら劇場ロビーの自動発券機でチケットを出力すればOK!
その際、メールで届いた「e席リザーブ予約番号」と購入時に入力した電話番号を入力かQRコードが必要なのでお忘れなく!


 


イオンTGCカードでの映画チケットの買い方、映画予約のしかたはわかりましたでしょうか。


一手間はありますが1,800円が1,000円か1,400円になるのだからお得に変わりはありません!


年会利用可能枚数は、1,000円優待(年間12本)、ドリンク(S)・ポップコーン(S)引換券付き1,400円(年間18本)になります。

TGC CARDの概要

TGC CARD
ポイントサービス名

WAON POINT

ポイント最大還元率 1.0%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP