イオンカード(WAON一体型)

イオンカードを利用したのですが利用明細が届きません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードを利用したのですが利用明細が届きません。

イオンカードでショッピングしたのですが、利用明細書が届きません。どうすればいいでしょうか。またどうやって確認をしたらよいでしょうか。

回答

「郵便事情による」「カード利用がない」「Web明細に変更している」のいずれかと思われます。

イオンカードの利用明細が届かないのであれば、理由は次のいずれの原因と考えられます。利用明細が届かなくても、明細は会員用サイトのMy Page、またはアプリのイオンウォレットで閲覧可能です。


・郵便事情


・1か月間クレジットカード利用がない


・Web明細に変更しているので、利用明細を送らない設定となっている


まず郵便事情ですが、標準到達日である毎月24日以降に届くこともあります。


次に、クレジットカードの利用がない場合です。前月11日以降、当月10日までの間に利用がなかった可能性があります。


当月10日頃カードを利用した場合も、10日の締め切りに間に合わず、請求が翌月に廻っている場合があります。


最後に、入会後一度も明細が来ていないのであれば、入会時にWeb明細を選択していた可能性が高いです。


Web明細を選んだ場合は、My Pageまたはイオンウォレット(アプリ)で明細を確認しないといけません。


Web明細を解除して、明細の送付を希望する場合は、My Pageで手続できます。


My Pageのサービスメニュー、「カード利用確認」からWeb明細を解除しますと、次からは利用明細が郵送されてきます。

イオンカード(WAON一体型)(G.Gマーク付)の概要

イオンカード(WAON一体型)(G.Gマーク付)
ポイントサービス名 WAON POINT:還元率換算で0.5%
ポイント最大還元率 1.3%
年会費(初年度) 無料。家族カード3枚まで無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP