イオンカード(WAON一体型)

イオンカードのWeb明細はCSVファイルに出力できますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードのWeb明細はCSVファイルに出力できますか?

家計簿ソフトに入力するため、イオンカードのWeb明細をCSVファイルに出力したいのですが、可能でしょうか。可能なら、どのようにすればいいでしょうか。

回答

イオンカードのWeb明細はCSVファイルに出力可能です。

イオンカードでは、会員用公式サイトのMy Pageにログインするとクレジットカード利用明細を閲覧できます。


この明細は、直近3か月に限り、家計簿ソフト等に入力するためのCSV形式でダウンロードが可能です。


手順ですが、My Pageにログインし、「カードご利用確認」に入ります。ページの下部に「今月分(CSV形式)のダウンロード」のボタンがあります。


こちらをクリックしますと出力できます。


なお、直近3か月より前の利用明細は、CSVではダウンロードできません。それより前の利用明細は、PDFでのダウンロードだけとなりますが、最大24か月遡って出力できます。


PDFファイル上で明細データをコピーして、表計算ソフトやテキストエディタに貼り付けることは可能です。


多少の加工が必要にはなりますが、4か月以上前のデータも、他のソフトで利用することができます。

イオンカードセレクトの概要

イオンカードセレクト
ポイントサービス名 WAON POINT:還元率換算で0.5%。お客さま感謝デー、(ハガキが届いた方限定)、バースデーパスポート券(ハガキが届いた方限定)などでポイント1%〜11%までアップ
ポイント最大還元率 11%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP