イオンカード(WAON一体型)

イオンカードのオートチャージ設定を解約したいのですがどうすればいいでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードのオートチャージ設定を解約したいのですがどうすればいいでしょうか。

イオンカードでWAONのオートチャージを設定しています。オートチャージを止めたいのですが可能でしょうか。可能な場合は方法を教えてください。

回答

イオンカードのWAONオートチャージの中止は、WAONステーション等で可能です。

WAONオートチャージは、電子マネーWAONの残高が減ってくると自動的にクレジットカード(イオンカードセレクトの場合はイオン銀行口座)からチャージがおこなわれる仕組みです。


これをやめたいときは、イオン等の店頭にあるWAONステーションまたはイオン銀行ATMで手続きができます。


WAONカードをかざし、メニューから「各種設定・変更」さらに「オートチャージ設定・変更」を押して進み、「契約解除」のボタンを押します。


次のメニューで確認の質問に「はい」を選びますと手続き完了です。


レシートが必要な場合、レシートを出力できます。


イオン銀行ATMの場合は、最初に「WAONステーションを利用する」を選びますと、その後は上記と一緒です。


ご家庭のパソコンで、WAONネットステーションを使って同じ手続きをすることもできます。ただし、カードリーダライタPaSoRiが別途必要です。


モバイルWAONを使っている場合は、モバイルWAONアプリで手続きができます。

イオンカード(WAON一体型)の概要

イオンカード(WAON一体型)
ポイントサービス名 WAON POINT:還元率換算で0.5%
ポイント最大還元率 1.3%
年会費(初年度) 無料。家族カード3枚まで無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP