イオンカード(WAON一体型)

イオンカードの家族カードだけ解約するにはどうしたらいいですか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードの家族カードだけ解約するにはどうしたらいいですか。

イオンカードで家族カードを使っています。本会員のカードはそのままで、家族カードだけ解約したいのですがどうすればよいでしょうか。

回答

イオンカードの家族カードのみの解約は、一部カードを除いてイオンフィナンシャルサービス「暮らしのマネーサイト」にある「クレジットカード退会受付」で手続できます。

家族構成の変更や、家族カードを持っていた人が自らクレジットカードを持ったときなど、家族カードが不要になることがあります。


年会費無料ですから持っておいても損はしませんが、使わないものなら解約してもいいでしょう。


イオンカードの場合は、解約方法が、本カードと家族カードとで同一です。


家族カードのみ退会の場合も、イオンフィナンシャルサービス「暮らしのマネーサイト」にある「クレジットカード退会受付」で手続してください。


イオンカードのラインナップでも、一部のカードの退会は、こちらで手続きができません。


イオン銀行口座一体型のイオンカードセレクトの場合、家族カードのみ退会の場合でも、イオン銀行コールセンター(0120-13-1089)に電話してください。


Webで手続可能な一般のイオンカードでも、公式サイトに案内はありませんが電話でも解約は可能です。


イオンカードコールセンター(0570-071-090/ナビダイヤル)に電話してください。

イオンカード(WAON一体型)の概要

イオンカード(WAON一体型)
ポイントサービス名 WAON POINT:還元率換算で0.5%
ポイント最大還元率 1.3%
年会費(初年度) 無料。家族カード3枚まで無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP