イオンカード(WAON一体型)

イオンカードのポイントと、WAONとは違うものですか? イオンカードの利用でWAONは貯まらないのですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードのポイントと、WAONとは違うものですか? イオンカードの利用でWAONは貯まらないのですか?

WAON一体型のイオンカードを持っています。イオンカードのポイントとWAONのポイントとは違うものですか? イオンカードの利用で電子マネーWAONのポイントは貯まらないのですか?

回答

イオンカードのポイントとWAONポイントとは別のものです。イオンカードの利用で、電子マネーWAONのポイントが直接貯まることはありません。

イオンカード(クレジットカード)を利用した際に貯まるポイントはときめきポイント、電子マネーWAONの利用で貯まるのはWAONポイントで、両者は別のポイント制度です。


WAON一体型のイオンカードでは、クレジットカードの機能と、電子マネーWAONの機能の両方が使えますが、どちらで決済したかによって、貯まるポイントは異なります。


同じイオングループなので混乱してしまう人が多いようです。


イオンカードのときめきポイントを電子マネーWAONのポイントに移行することはできますが、あくまでも、数多くある、ときめきポイント交換方法の一種類に過ぎません。

イオンカード(WAON一体型)の概要

イオンカード(WAON一体型)
ポイントサービス名 WAON POINT:還元率換算で0.5%
ポイント最大還元率 1.3%
年会費(初年度) 無料。家族カード3枚まで無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP