イオンカード(WAON一体型)

イオンカードで公共料金が支払えますか? その場合ポイントは貯まりますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードで公共料金が支払えますか? その場合ポイントは貯まりますか?

イオンカードで電気ガス、水道等公共料金の引落しはできますか? できる場合、WAON POINTは付与されますか?

回答

イオンカードでは、クレジットカード払いの取り扱いがある公共料金についてはすべて引落しをすることが可能です。クレジットカードの決済で付与されるWAON POINTも、通常と同じ付与率です。

イオンカードでは、公共料金の定期的な引落しが可能です。


各地域電力会社、地域ガス会社、一部の水道局、国民年金保険料、NHKなどの公共料金がイオンカードで支払えます。


水道料金の場合、カードで支払っても手数料は掛かりません。ただし、銀行口座引落しをする場合の月間50円の割引は付きませんのでご承知おきください。


公共料金をカード引落しにしますと、支払い忘れもありませんし、決済ごとにWAON POINTが付与されますのでお得です。


さらに自動引落しにはなりませんが、「Yahoo!公金支払い」を利用しますと、手数料が掛かりますが税金や、一部の国民健康保険料の支払もできます。


公共料金を支払った際のWAON POINTの付与率は、通常のお買い物の場合と同一です。

イオンカードセレクトの概要

イオンカードセレクト
ポイントサービス名 WAON POINT:還元率換算で0.5%。お客さま感謝デー、(ハガキが届いた方限定)、バースデーパスポート券(ハガキが届いた方限定)などでポイント1%〜11%までアップ
ポイント最大還元率 11%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP