JCBゴールド法人カード

JCBゴールド法人カードの審査は厳しいですか?審査基準や申し込み資格を教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
function_exists!
質問

JCBゴールド法人カードの審査は厳しいですか?審査基準や申し込み資格を教えてください

JCBゴールド法人カードを検討しています。審査は厳しいですか?甘いですか?審査基準や申し込み資格を教えてください。

回答

他のビジネスゴールドカードより審査は優しいと思われます

JCBゴールド法人カードは、他のビジネスゴールドカードより審査が優しいと思われます。

必要書類は、本人確認書類と法人なら6ヶ月以内に発行した「現在事項全部証明書」「履歴事項全部証明書」の内1枚あればOKです。

決算書類や登記簿は必要ありませんので、起業したばかりの法人も申し込みできます。

更に申し込み資格が「18歳以上の法人、個人事業主」のため、申し込みのハードルも低く設定されています。

必要書類の少なさ、申し込み資格のハードルの低さもあり、他のゴールドカードより優しいでしょう。

ただし、信用情報に傷がついている方や借入金額が多い方など、公表されていない審査基準を満たない方は発行できませんので気を付けましょう。

JCBゴールド法人カードの概要

JCBゴールド法人カード
ポイントサービス名 Oki Dokiポイント。1,000円=1ポイント。JCB ORIGINAL SERIESパートナーの加盟店は2倍以上
ポイント最大還元率 2.5%
年会費(初年度) 無料(オンライン入会限定)
年会費(二年目以降) 11,000円
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP