コラム

増税2%以上のお得!!今キャッシュレス決済は何を使えばいい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

様々なキャッシュレス決済が増えてきました。paypay/楽天pay/LINE Pay/kyash/Origami pay/d払い/au PAY/ファミペイ…。QRコードだけでもこれだけの量です。正直、多すぎて訳が分からないですよね。
しかし増税もあり家計を圧迫していくのも事実です。大変ではありますが、キャッシュレス決済を使いこなす事で増税分は元が取れるような方法があります。

増税分かつ一度設定をしてしまえば楽というという意味で、私がお勧めしているのは
・Kyash
・Origami pay
です!これで最大合計3%の値引き・還元を受ける事ができます。

KyashはVISAデビットカードとなっており、還元率が1%となっています。ポイントもKyashの残高として使えるのでポイントが余ってしまうという事がありません。また、クレジットカードに紐つける事が可能なので、クレジットカードのポイントも使う事ができます。
クレジットカードの還元率が1%であれば2%の還元率を受ける事ができます。

Origami payは決済された時点でその場で最大3%の割引を受ける事ができる決済です。またこちらの決済もクレジットカード・デビットカードに紐付ける事が可能になります。カード決済の場合は1%の割引です。そのため先ほどのKyashのVISAデビットカードに紐つける事で1%の割引かつ2%のポイント還元が受けられる事になります。

還元・割引のまとめとして以下の通りになります。
・手持ちのクレジットカード:1%還元
・Kyash:1%還元
・Origami pay:1%割引(銀行引き落としの場合は3%割引)

他のQRコード決済は会員登録や特定のカードとの連携で還元率の高さを謳っているものもありますが、これらの決済は一度設定してしまえば楽になります。

Origami payはアプリで加入店舗が検索できますので、普段行っているお店に入っていないか確認してみてください。
Kyashはクレジットカード決済が可能なお店でしたらほぼ使う事ができます。

さらに来年の6月まではキャッシュレスポイント還元によってこれらの還元とは別に2or5%の還元を受けられるお店もあります。

増税は確かに痛いですが、このようにキャッシュレス決済で増税以上のお得を受けられる事ができます。賢くキャッシュレスを使いこなしていきましょう!

古瀬 拓弥

投稿者の記事一覧

普段は医療業界へ従事。資産形成や将来を考えFP業を行うようになった。
通信費見直しやキャッシュレス決済を使った節約術が得意。
最近では電気代と通信費を0円になったことがちょっとした自慢

カード絞り込み検索

PAGE TOP