コラム

  1. 生命保険が必要?新社会人の残念な保険の入り方

    生命保険が必要?新社会人の残念な保険の入り方<新社会人に保険は不要が原則>私もたまに聞かれるのですが、「社会人になったんだから、保険くらいは入っておいた方がいいでしょうか?」という問題です。これに関しては、私は「基本…

  2. 本当に必要?医療保険に関する考え方

    結論から言うと、私は医療保険は不要であると考えます。理由は以下のようなものです。1.公的な社…

  3. ちょっぴり得する、医療費節約の「超効くコツ」を伝授します

    ちょっぴり得する、医療費節約の「超効くコツ」を伝授します<はじめに>突然の質問です。…

  4. 日々進化する医療保険を要チェック!

    日常生活を送る上で常にリスクとなり得る病気や怪我…。そんな自分を守る為の保障は準備出来ていますか…

  5. 貯蓄で税金が還ってくる?個人年金保険料控除とは?

    10月の後半になると、保険会社から1年に1回のお便りが届きます。どうせDMでしょ…と、早まって捨…

  6. お子様の将来の為に…考えましょう、学資保険!

  7. クレジットカードを使うのは不安?それならデビットカードはどうだろう

  8. 楽天カードと楽天ポイントで少しお得に資産運用する裏ワザとは!?

  9. あなたは大丈夫?「年会費無料」に潜む罠に気を付けて!!

  10. 保険は保障と貯蓄の両立が出来る!

  11. ファンドラップは購入してはいけない金融商品の代表格

  12. 老後資金を購入するのに最適な仕組みはiDeCo!

  13. 親を扶養に入れるだけで年間10万円の節税。意外に多い申告漏れとその方法

  14. 持ち家がある人は生命保険はいらないって本当!?

  15. 医療保険は不要!?貯蓄が50万円あればすぐに解約した方が良いその理由とは

  16. 理解していますか?軽減税率について

  17. クレジットカードの仕組み

  18. キャッシュレス決済とポイント還元

  19. 意外と万能な個人賠償責任保険!色んな保険に付属されています

  20. キャッシュレス決済、どうしてる?

PAGE TOP