イオンNEXCO西日本カード

イオンカードの明細指定リボとはなんですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

イオンカードの明細指定リボとはなんですか?

イオンカードに明細指定リボというものがありますが、これは普通のリボ払いとはどう違うのですか。また、どのような際に利用するといいのでしょうか?

回答

イオンカードの明細指定リボとは、一回払い等のカード明細を、1件ごとに指定し、個別にリボ払いへ変更することを言います。 銀行口座に、カード代金の引落し分の預金がないときなどに使うと便利です。

お店で商品を、クレジットカードを使って購入する際には、一回払い以外に、分割払いやボーナス一括払い、リボ払いなどの方法があります。 それぞれ、店員に支払方法を指定しますと、その通りの支払方法で決済されるのが原則です。 ですが、お買い物を済ませた後でも、一部の決済方法を変更することができます。 会員用サイトのMy Page、またはアプリのイオンウォレットで変更手続きができます。 一括払いおよびボーナス一括払いの決済が対象となります。後日、これをリボ払いに変更する方法が、明細指定リボです。 お買い物をし過ぎたときなど、カード代金の支払いができなさそうなときに、支払確定前に一部の明細をリボ払いに変更することで、次回の請求額を少なくすることができます。

イオンカード(TGCデザイン)の概要

イオンカード(TGCデザイン)
ポイントサービス名 ときめきポイント
ポイント最大還元率 1.3%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

FPコラム

アンケート調査

PAGE TOP