ANAアメックス ゴールド

ANAアメックスゴールドの海外旅行傷害保険の内容を教えて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ANAアメックスゴールドの海外旅行傷害保険の内容を教えて下さい。

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに付帯の海外旅行傷害保険の内容は、他のカードと比べて優れていますか?

回答

ANAアメックスゴールドの海外旅行傷害保険は、これ1枚で海外に安心して行ける、十分な補償内容を持っています。

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに付帯の海外旅行傷害保険の内容は、他のカードと比べても充実しています。このカード1枚だけでほぼ十分です。

海外旅行傷害保険でもっとも重要な内容は、ケガ、病気の際に治療を受けることです。

海外では医療制度が全く違いますので、盲腸炎の緊急手術で200万円から250万円程度の費用を請求されることもあるのです。

ANAアメックスゴールドの海外旅行傷害保険は、傷害疾病ともに、最高300万円の補償が受けられます。かなりの高額です。

家族カード会員の補償も同額です。

本会員家族に適用される補償は、傷害疾病ともに最高200万円となっています。

同行家族まで含めてカバーしてもらえる内容です。

注意したいのは、アメックスの場合はゴールドでも完全自動付帯ではないことです。自動付帯とは、保険適用に当たって事前の準備が一切不要という意味です。

上記の補償を受けるためには、旅行代金をカードで支払っておくことが必要です。そうでない場合は補償額が下がり、家族カード会員の補償もありません。

の概要

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

FPコラム

アンケート調査

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP