マルエツカード

マルエツカードの締め日と支払日を教えてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

マルエツカードの締め日と支払日を教えてください。

マルエツカードの利用分は、毎月何日が締め切りですか? 引落し日はいつですか?

回答

マルエツカードの締め日は10日、支払日は翌月2日です。

マルエツカードは、毎月11日から10日までの一回払いの利用分を、翌月2日に支払う仕組みです。


ショッピング、キャッシング共通です。


締め日は10日ということになります。11日を過ぎて支払えば、請求が最大で翌々月にまわることになります。


ECサイトでのショッピングや海外利用分、それにETCカードなどで顕著ですが、さらにそれ以外のカード決済においても、請求が1か月ずれることはしばしばあります。


マルエツカード支払日(引落し日)は、数あるクレジットカードの中でも大変珍しい、毎月2日です。


2日が銀行休業日の場合、次の平日に繰り下がります。毎年1月2日は必ず銀行休業日ですので、次の平日が支払日となります。


マルエツカード側ではなく引落し金融機関次第となりますが、当日入金では引落しに間に合わない場合もあります。


イオン銀行からであれば当日入金でもOKですが、基本的に引落し銀行口座への入金は、銀行の前営業日までに済ませておきましょう。

マルエツカードの概要

マルエツカード
ポイントサービス名

WAON POINT:200円(税込)ごとに1WAONポイント(ポイント還元率0.5%)

ポイント最大還元率 1%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP