オリコEX Gold for Biz

オリコEX Gold for Bizの審査は厳しいですか?審査落ちした時の原因は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
function_exists!
質問

オリコEX Gold for Bizの審査は厳しいですか?審査落ちした時の原因は?

オリコEX Gold for Bizの審査は厳しいですか?優しいですか?申し込み資格、審査基準があれば教えてください。また、審査落ちした時の原因も教えてください。

回答

オリコEX Gold for Bizの審査は優しいと思われます

オリコEX Gold for Bizに明確な審査基準はありませんので、審査が厳しい・優しいは断言できません。

しかし、他のビジネスゴールドカードより審査は優しいと思われます。

オリコEX Gold for Bizの場合「決算書類」や「登記簿」の提出が不要であり、身分証明書と引き落とし口座があれば申し込みできます。

更に設立年数や収益などによる「申し込み制限」もありませんので、申し込みのハードルが低いビジネスカードです。

ただし、ビジネスカードの審査通過には「信用情報」が重要です!

過去に延滞を繰り返したり、自己破産・債務整理などの金融事故を起こしている方は難しいでしょう。

※申し込みから手元にオリコEX Gold for Bizが届くまで、3週間~4週間程度かかります。

もし、申し込んで審査落ちした方は以下の原因が考えられます。

●オリコEX Gold for Bizが定める審査基準を満たさなかった方

●事業規模に対して経常利益が少ない、または赤字決算が多い方

●事業年数が浅い、または設立して間もない方

●複数の金融機関、または消費者金融等に借金している方

●携帯料金の未払い、借金の返済を遅延、滞納し「信用情報」に傷が付いている方

この他にも「短期間に複数枚のビジネスカードに申し込んだ方」も審査落ちしますので気を付けましょう。

オリコEX Gold for Bizの概要

オリコEX Gold for Biz
ポイントサービス名 暮らスマイル:1000円で1ポイント
ポイント最大還元率 1%
年会費(初年度) 初年度無料
年会費(二年目以降) 2,200円
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP