三井住友カード(NL)

免許証を持っていません。三井住友VISAカードを作るには免許証での本人確認が必要ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

免許証を持っていません。三井住友VISAカードを作るには免許証での本人確認が必要ですか?

クレジットカードを作るには「本人確認」が必要だと聞きましたが、免許証を持っていません。三井住友VISAカードの「本人確認」では免許証が必要ですか?

回答

三井住友VISAカードは免許証がなくても発行できます。

ご安心ください。
三井住友VISAカードは免許証がなくても作ることができます。
三井住友カードの「本人確認」方法は3つあります。


オンライン申込み時に支払い口座を設定する
 WEBからクレジットカードを申込む時に支払い口座まで設定できれば、それがそのまま「本人確認」となります。


「本人確認書類」を提出する
 「本人確認書類」は以下の中から用意できるものを選んでください。
・運転免許証
・パスポート(写真・住所記載部分)
・健康保険証
・マイナンバーカード(通知カード/写真なしは不可)
・住民票の写し/印鑑登録証明書
・税金/社会保険料/公共料金の領収書


「本人限定受取郵便」での受け取り
 日本郵便の「本人限定受取郵便」には本人の顔写真付きの身分証明書が必要です。
・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード
・在留カード
・特別永住者証明書 など


免許証なしでも作れるカードが他にもあります!!


    ↓  ↓  ↓


三井住友カード(NL)の概要

三井住友カード(NL)
ポイントサービス名 Vポイント:200円で1ポイント
ポイント最大還元率 最大7% 対象のコンビニ・飲食店で、現物カードのVisaのタッチ決済・Mastercard®タッチ決済で支払うと、5%ポイント還元。スマホのVisaのタッチ決済・Mastercard®タッチ決済で支払うと最大7%ポイント還元されます。

※最大7%内訳(通常ポイント0.5%+スマホのタッチ決済利用6.5%)
※商業施設内の店舗など、一部ポイント加算の対象とならない店舗があります。
※iD、カードの差し込み、磁気取引は対象外です。
※一定金額(原則1万円)を超えると、タッチ決済でなく、決済端末にカードを挿しお支払いただく場合がございます。
その場合のお支払い分は、タッチ決済分のポイント還元の対象となりませんので、ご了承ください。
上記、タッチ決済とならない金額の上限は、ご利用される店舗によって異なる場合がございます。
※ポイント還元率は利用金額に対する獲得ポイントを示したもので、ポイントの交換方法によっては、1ポイント1円相当にならない場合があります。

年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 550円(税込)※初年度無料 ※前年度に一度でもETC利用のご請求があった方は年会費が無料
対応電子マネー
PAGE TOP