TカードプラスPREMIUM

「保険証」はTカードプラスPREMIUMを作るのに必要な身分証明書として使えますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

「保険証」はTカードプラスPREMIUMを作るのに必要な身分証明書として使えますか?

現在手元に「保険証」しか持っていないのですが、新しくTカードプラスPREMIUMを作ることはできますか?他に身分証明書になるものがあれば教えてください。

回答

身分証明書「保険証」だけではカードを発行することはできません。

クレジットカードの申込みに必要な「本人確認書類」はカード会社によって異なります。
Tカードプラスプレミアを発行するには、申込みと受け取りの2回で身分証明書が必要です。


①申込み時に必要な身分証証明書として「保険証」は有効です。
 ですが1枚では不十分なため、以下の中から用意できるものを選んでください。
・運転免許証
・パスポート(写真・住所記載部分)
・マイナンバーカード(通知カード/写真なしは不可)
・住民票の写し
・年金手帳
・在留カード
・特別永住者証明書
・税金/社会保険料/公共料金の領収書


②クレジットカードは、カード会社から日本郵便の「本人限定受取郵便」で発送され、受け取りには本人の顔写真付きの身分証明書が必要です


もし保険証しか無い場合、マイナンバーカードなどの顔写真がある身分証を作っておくと今後も便利かもしれません。


詳しくはこちらをご確認ください⇒「アプラス本人確認書類について」


★★急いでクレジットカードを作りたい方★★
身分証明書不要「JCBカードW」のWEB申込みをおすすめします。
JCBWはインターネットで口座設定をすることが身分証明書の代わりになります。⇒「39歳以下必携のクレジットカード!ポイント高還元率のJCB CARD W」
必ず「通常入会」してください。JCBの即時入会サービス「モバ即」は顔写真付きの本人確認書類が必要なのでご注意ください。

TカードプラスPREMIUMの概要

TカードプラスPREMIUM
ポイントサービス名 Tポイント:100円=1ポイント
ポイント最大還元率 1.5%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 2,750円(年1回の利用で年会費無料)
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP