dカードプリペイド

dカードプリペイドにチャージするには、どんな方法がありますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

dカードプリペイドにチャージするには、どんな方法がありますか?

子供にdカードプリペイドを与えたいと思います。
子供の名義でdカードプリペイドを申し込んだ場合、親のdカードでチャージができるのでしょうか。

回答

dカードプリペイドにチャージする方法は、クレジットカードや電話料金合算など多数あります。

dカードプリペイドは、クレジットカードの加盟店でクレジットカードのように使えるカードです。

分類するとデビットカードというものです。

カード発行の審査は基本的にありません。

クレジットカードの持てない高校生未満のお子さんでも、実店舗やECショップでのカード決済ができて便利です。

チャージを保護者からのお小遣いの形で与えていれば、使い過ぎの心配もありません。

さてdカードプリペイドのチャージの方法は、いくつかあります。

大別すると、現金チャージとそれ以外です。

現金チャージは、ローソンのレジ、またはセブン銀行ATMでおこないます。
それ以外のチャージ方法は、次の通りです。いずれもWebサイトの「マイページ」でおこないます。

・電話料金合算払い
・dポイントからチャージ
・dカードの利用代金と合算払い
・VISA、MasterCardからチャージ
・インターネットバンキング(口座振替)

dカードの利用料金と合算払いの場合、保護者のdカードからチャージするのと同じことになります。

電話料金合算払いができるのは、ドコモ電話料金の支払いをdカードまたは口座振替にしている場合で、かつSPモードかiモードの契約がある人です。

dカードでない一般のクレジットカード(VISA、MasterCard)からチャージの場合、VJA、オムニカード協会加盟のクレジットカード以外では、1回200円の手数料が掛かります。ご注意ください。

の概要

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

新着記事

PAGE TOP