楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)

楽天デビットカードを海外で利用する際に手数料は発生しますか?発行&再発行費用は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天デビットカードを海外で利用する際に手数料は発生しますか?発行&再発行費用は?

楽天デビットカードを海外で利用する際に手数料は発生しますか?一緒に発行や再発行時に発生する手数料についても教えてください。

回答

楽天銀行デビットカードを海外でショッピング&海外ATMで利用すると手数料が発生します

楽天銀行デビットカードは、カードに付帯する国際ブランドのマークを提示している店舗であれば、海外でも問題なく利用できます。 もちろん海外ATMも利用でき、あなたの口座に入っているお金を現地通貨に変換して引き出すことができます。 ただし、下記のように手数料が発生しますので覚えておきましょう。 ●ショッピング時 海外で利用した場合、国際ブランドの決済センターで集中決済された時点での国際ブランドが指定するレートに、海外利用にかかる手数料として、3.024%(税込)を加えたものが、あなたの口座から引かれます。 ●海外ATM 海外ATMから引き出す手数料は無料です。ただし、ショッピング時と同じ手数料と、海外ATM独自の手数料が発生します。 ちなみに、楽天銀行デビットカードでは、新規発行や再発行時に手数料は発生しません。もし楽天パンダのデザインに変更したい場合は「540円」の手数料が発生しますので注意しましょう。

楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)の概要

楽天銀行ゴールドデビットカード(Visa)
ポイントサービス名 楽天スーパーポイント:100円利用ごとに1ポイント、楽天での利用はポイント2倍 加盟店で1ポイント=デビット利用1円分として利用可能(利用は50ポイント~)。※楽天会員リンク登録(ハッピープログラムへのエントリー)が必要。
年会費(初年度) 5,000円(税別)
年会費(二年目以降) 5,000円(税別)
ETC年会費(初年度) 取扱なし

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

FPコラム

アンケート調査

PAGE TOP