OricoCard THE POINT(オリコカード ザ ポイント)

オリコカード、ETCカードを紛失・盗難にあいました。再発行はできますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

オリコカード、ETCカードを紛失・盗難にあいました。再発行はできますか?

オリコカードのETCカードをなくしました。再発行をするにはどうすれば良いでしょうか?

回答

すぐにオリコカード&警察に連絡しましょう!オリコカードは専用の紛失窓口がありますので、そちらに連絡を!

もし、オリコカード、またはETCカードを紛失・盗難された場合、絶対にそのままにしてはいけません。


理由として、第三者に不正利用される危険性があるからです。


そのため、紛失・盗難に気付いた瞬間にオリコカードの「紛失・盗難受付ダイヤル」に連絡しましょう。


●紛失・盗難受付ダイヤル


・携帯電話以外から
0120-828-013(24時間年中無休)


・携帯電話から ※PHSを除く
0570-080-848(有料、24時間年中無休)


●海外での紛失・盗難の場合


81(国コード)-11-700-2952(24時間年中無休)


そして同時に、最寄りの警察署や交番に足を運び「被害届」を提出しましょう。


この一連の作業が済めば、晴れて再発行手続きを行えます。


万一、不正利用されていてもオリコカードには「紛失・盗難保障」が適用されます。


不正利用されていた場合、届出した日から60日前に遡り、不正利用された分を補償してくれます。もし不正利用された場合は、こちらの申請も忘れずに紛失・盗難の専用ダイヤルのスタッフに話しましょう。

OricoCard THE POINT(オリコカード ザ ポイント)の概要

OricoCard THE POINT(オリコカード ザ ポイント)
ポイントサービス名 オリコポイント:いつどこで使っても、カードショッピング100円につき1オリコポイント

年会費永年無料で還元率は、常に1.0%以上。 入会後6ヵ月間はポイント還元率が2.0%(上限5,000ポイント)。オリコモール経由で常にプラスして0.5%加算。
ポイント最大還元率 2%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP