UCSカード

UCSカード、ETCカードの明細をWEB明細にできますか?また、WEB明細のメリット・デメリットも教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

UCSカード、ETCカードの明細をWEB明細にできますか?また、WEB明細のメリット・デメリットも教えてください

UCSカードのETCカード明細をWEB明細にできますか?また、もしできた場合、WEB明細のメリット・デメリットも一緒に教えてください。

回答

UCSカードはWEB明細可能!メリット・デメリットもあるため考えて申し込みましょう

UCSカード、ETCカードの各利用料金は全て、利用明細に集約されます。何もしなければ、今まで通り紙明細であなたの住所に届きますが、UCSネットサーブより設定すれば紙明細からWEB明細に変更できます。


設定方法も非常に簡単で、UCSネットサーブにアクセスしましたら「ご利用明細WEB確認サービス」をクリック。後は、WEB明細の項目にチェックを入れるだけで完了です。


すると、紙明細が止まり後日、登録されているメールアドレスへ当月請求金額確定後、請求金額確定メールが届きます。


※もちろんWEB明細上で「ご利用明細照会」を利用しても確認できます。


WEB明細に申し込むと、紙明細をなくす危険もなくなりますし、いちいち明細を処分する手間もかかりません。


見たい時に明細を見れる、そして万一、不正利用されていた場合も小まめなチェックで被害を最小限に食い止められるのです。


ただし、1点だけデメリットがあります。


紙明細と同府されていた「クーポン」「割引券」これらが一部、送付されないこともあります。ただし、アピタやピアゴで利用できる割引券は、各店のサービスセンターにて「UCS Life」より利用できます。


一部、クーポンや割引券が利用できないことがありますので、WEB明細にするかどうか、検討しましょう。

UCSカードの概要

UCSカード
ポイントサービス名

Uポイント:利用額の合計200円毎に1ポイント

ポイント最大還元率 1%
年会費(初年度) 永年無料
ETC年会費(初年度) 永年無料
PAGE TOP