みなさん、資産運用していますか?
将来のライフイベントに向けてお金を作っていくなら、資産運用した方が効率的です。
ただ、せっかく資産運用するなら少しでも有利に進めたいですよね。
実は楽天カードと楽天ポイントを有効活用すれば、ちょっぴりお得に資産運用できちゃいます。
今回はそんな資産運用の裏ワザを紹介しましょう。
楽天カードで積立投資
資産運用の裏ワザとは、『楽天証券の口座を開設して、楽天カードで投資信託を積立購入すること』です
クレジットカードで投資信託が購入できる点は、楽天証券の大きな特徴といえます。
この方法をすると、投資額に対して1%の楽天ポイントが楽天カードから手に入ります。
つまり、投資した時点で1%の利益が確定することと同義です。
本来、資産運用は損益ゼロ、むしろ手数料分のマイナスがある状態から始まります。しかし、このワザを使えば、いきなり利益がある状態からスタート可能です。
さらに、楽天証券の『ポイント投資』という仕組みも使えます。
ポイント投資とは、楽天ポイントを使って投資信託を購入する仕組みです。
ようは、投資信託の購入で得た楽天ポイントを使って、さらに投資信託を購入できます。
このように再投資を繰り返せば、複利的にどんどん資産が増えていくでしょう。
今回の裏ワザの注意点は次の通りです。
・投資額の上限が月5万円まで
・積立日が毎月1日に固定される
気になるほどの注意点はありません。やや面倒なのは、楽天証券の口座開設と楽天カードの作成くらいです。
ポイント投資でSPUの対象に
今回の裏ワザを使うと、SPUの対象になり、楽天市場の還元率が1倍増加する可能性もあります。
SPUとは、楽天の様々な対象サービスを利用して条件を満たすと、楽天市場のポイント倍率が上がるプログラムです。
そして、対象サービスの一つに、『楽天証券があります。その条件は次の通りです。
楽天ポイントコースの設定と500円分以上のポイント投資
「楽天ポイントコースの設定」は、楽天証券のサイトからいつでも簡単にできます。
「500円分以上のポイント投資」を達成するには、まず楽天ポイントを500ポイント貯めなければいけません。
500円分の楽天ポイントは、還元率1%の楽天カードで5万円分の何かに利用すれば手に入ります。
先ほどの楽天カードによる投資信託の購入限度額も同じく5万円でしたね。
つまり、楽天証券で月5万円分の投資信託を積み立て購入して、得たポイントを全て投資に回すと、常にSPUの対象となって楽天市場をお得に使えます。
今回の裏ワザは、そのような効果もある優れものなのです。
楽天カードとポイント投資で資産運用を有利に
楽天カードとポイント投資を利用した資産運用の裏ワザを解説しました。
資産運用する時は今回の裏ワザを利用しながら、ぜひ小さなお得を積み重ねていってください。
それはきっと将来に大きな違いをもたらします。