イオンカード(ミニオンズ)

ミニオンズカードの場合の映画チケットの買い方や予約方法を知りたいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
function_exists!
質問

ミニオンズカードの場合の映画チケットの買い方や予約方法を知りたいです

ミニオンズカードを使って映画を見たいです。チケットの買い方を教えてください!
映画の予約はいつも通りで良いのでしょうか。
どうしたら1000円で観られますか?

回答

映画のチケットを特設サイトから買って映画を予約しましょう!

イオンカード(ミニオンズデザイン)をつかって映画を1000円で観るには、「暮らしのマネーサイト」の特設サイトから「優待チケット」を買う必要があります。

この「優待チケット」買ってから、映画を予約すればOKです。

当日窓口では買えないのでご注意ください。

では買い方と予約の方法を解説しましょう!

STEP1.
パソコンやスマートフォンからイオンカードの「暮らしのマネーサイトMy Page」へログインして、左上のメニューをクリック(タップ)ます。
ログインにはイオンスクエアメンバーIDが必要。まだ登録していない場合は新規登録(無料)をしてください。

イオンスクエアメンバー新規登録の手続きは
⇒ PCを利用の方はAEON.comから

・スマートフォンを利用の方:イオンウォレットアプリ内「イオンスクエアメンバー新規登録」から

STEP2.
「MyPage」トップページ左側にある「イオンシネマ優待」をクリック(タップ)。

STEP3.
「イオンシネマ映画優待特別鑑賞」のページに移動するので、一番下の「チケット購入(専用サイトACチケットへ)」をクリック(タップ)。イオンシネマACチケットの画面に移動します。

チケット購入の前に「ACチケット会員登録」が必要になります。未登録の方はここで会員登録を行いましょう。
会員登録が済んでいる方は「会員コード」「会員パスワード」などを入力してログインしてください。

STEP4.
ログインするとイオンシネマの「イオンクレジット」のページに移動するので、購入枚数を選択します。
枚数を選ぶと【購入情報入力】の画面に切り替わるので、発券時に必要となる電話番号やカード情報を入力してください。

STEP5.
チケット購入後、「チケット購入番号」が登録アドレスまでメールが届くので確認してください。

映画チケットの先にACチケットを買っておく手間がありますが、10枚まで買いだめしておくことができます。ただし購入したACチケットの有効期限は6カ月。ACチケットを無駄にしないためにも有効期限には気をつけましょう!

「チケット購入番号」が届いたら、次は「イオンシネマの公式サイト」で観たい映画を予約します。

STEP6.
劇場・作品・上映時間を選んで利用規約に同意します。
次に券種・枚数・座席選択の画面にある券種で「ACチケット」を選択して、「チケット購入番号」と「暗証番号」を入力します。


これで完了です。

予約完了後、「e席リザーブ予約番号」がメールで届くので確認しましょう。

ただしここでひとつだけ注意!
e席リザーブは変更不可。キャンセルもできないので、しっかり予定を立ててから予約しましょう!

イオンシネマサイトでの予約e席リザーブは、鑑賞希望日2日前の深夜0時から本編開始前20分までです。
例えば土曜日鑑賞分の販売は木曜日の深夜0時以降です。

STEP7.
映画館についたら劇場ロビーの自動発券機でチケットを出力すればOK!
その際、メールで届いた「e席リザーブ予約番号」と購入時に入力した電話番号を入力かQRコードが必要なのでお忘れなく!

 

ミニオンズカードでの映画チケットの買い方、映画予約のしかたはわかりましたでしょうか。

「1,000円の優待チケットを買って映画を観る」ので、一手間はありますが1,800円が1,000円になるのだからお得に変わりはありません!

気になる映画をじゃんじゃん観ていきましょう!

イオンカード(ミニオンズ)の概要

イオンカード(ミニオンズ)
ポイントサービス名

WAON POINT

ポイント最大還元率 1.3%
年会費(初年度) 無料。家族カード3枚まで無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP