au PAYカード

au PAYカードは免許証の住所変更をしていなくても受け取ることができますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

au PAYカードは免許証の住所変更をしていなくても受け取ることができますか?

新しくau PAYカードを作りたいのですが、本人確認書類の住所と現住所が違います。受け取りをすることはできますか?

回答

クレカを受け取るには本人確認書類の住所変更が必要です。

au PAYカードは日本郵便の「本人限定受取郵便」で届きます。この郵便サービスの受け取りには現住所が記載されている免許証などの本人確認書類が必要です。
本人確認書類の住所と現住所が違う場合は、住所変更手続きをしてから申し込みましょう。
※auショップでの申込の場合は、ゆうメール簡易書留で届きます。


詳しくはこちらをご確認ください⇒「au PAY CARD お申込みの流れ」


★★急いでクレジットカードを作りたい方★★
受け取りに免許証が必要ない「JCBカードW」のWEB申込みをおすすめします。
JCBWはインターネットで口座設定をすることが本人確認になるため免許証が不要です。
39歳以下必携のクレジットカード!ポイント高還元率のJCB CARD W
必ず「通常入会」してください。JCBの即時入会サービス「モバ即」は顔写真付きの本人確認書類が必要なのでご注意ください。


★★必要書類が準備できない方はこちらの記事もチェック!★★
クレジットカードは免許証なしでも作れる?免許証不要、本人確認なしでも作れる方法を解説!

au PAYカードの概要

au PAYカード
ポイントサービス名

Pontaポイント(100円=1P)

ポイント最大還元率 1.5%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) auユーザーは無料。それ以外の方は1,375円ですが、年間1回以上のカード利用があれば無料になります
ETC年会費(初年度) 無料※新規発行手数料1,100円
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP