dカード GOLD

dカードゴールドで空港ラウンジを利用できますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
function_exists!
質問

dカードゴールドで空港ラウンジを利用できますか?

dカード GOLDを持っていると、空港のラウンジを無料で利用できるのでしょうか。同伴者はどうでしょうか。

回答

dカードゴールドがあれば、国内線空港ラウンジを無料で利用できます。

クレジットカードのゴールドカードの特典として、国内空港ラウンジの利用ができるというものがあります。

dカードゴールドも例外ではなく、国内28空港のラウンジを無料で利用できます。

カードの提示とともに、航空券の半券またはeチケットの控えが必要です。

しばしば勘違いする人もいますが、このラウンジはクレジットカード会社が共通で運営するものであり、航空会社の豪華なラウンジとは別物です。

ソフトドリンクは飲み放題ですが、航空会社のラウンジと違ってアルコール類は有料です。

クレジットカードによっては同伴者1名も無料になるものもありますが、dカードゴールドに関してはこの特典はありません。

ですが、家族カード会員ならば、本カード会員と同様に無料で利用ができます。

最近ではハワイ・ホノルルと韓国・仁川の空港ラウンジを使えるゴールドカードも多いものの、こちらの海外ラウンジについてはdカードゴールドは対象外です。

dカード GOLDの概要

dカード GOLD
ポイントサービス名

dポイント:100円(税込)につき1ポイント

ポイント最大還元率 特約店利用で最大5%
年会費(初年度) 11,000円
年会費(二年目以降) 11,000円
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP