dカード ゴールド

dカードゴールドの解約方法を教えて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

dカードゴールドの解約方法を教えて下さい。

dカードゴールドを解約したいのですがどうすればいいでしょうか。また、解約にあたってのデメリットを教えて下さい。

回答

dカードゴールドの解約をする際は、dカードゴールドデスクに電話してください。

dカードゴールドの解約は、電話でします。dカードゴールドデスクの電話番号は、0120-700-360です。

電話が通じる時間が決まっていて、午前10時から午後8時までとなります。

この他おサイフケータイでiDを使っている場合、端末からカード情報削除をおこなう必要があります。

クレジットカードの解約の際は、年会費の支払いの有無を考慮しなくてはなりません。

dカードゴールドの場合、年会費の徴収月が、入会の日によって違いますので、解約に最も適当な時期は人により異なります。

カードの発行日(審査完了日)を毎月15日で締めて、次の10日に年会費が徴収されます。

ログインして確かめる、dカード明細照会には発行日が記載されていますので、これを参照してから解約しましょう。

解約する際は、基準となる発行日後の締め日までに電話をしましょう。

4月16日に加入した人の基準となる年会費の締め日は5月15日となります。毎年、この日までに解約すると次の年会費を徴収されません。

dカードゴールドを解約しても、dポイントはなくなりません。引き続きポイントカードで持ち続けることができます。

解約に伴う最大のデメリットは、ドコモ月額料金の実に10%付与されるdポイントがつかなくなることです。ドコモの契約がある限りは、dカードゴールドを解約して得をすることはないでしょう。

の概要

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

新着記事

PAGE TOP