dカード GOLD

dカードゴールドの家族カードを作るメリットを教えて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

dカードゴールドの家族カードを作るメリットを教えて下さい。

私は携帯キャリアがNTTドコモで、dカード GOLDを持っています。家族はキャリアが他社なのですが、この家族のために家族カードを作るメリットはあるでしょうか。

回答

dカードゴールドの家族カードを持ちますと、携帯キャリアがNTTドコモでない人でも、海外旅行傷害保険の付帯、国内空港ラウンジ利用など多くの特典があります。

dカードゴールドは、ドコモユーザーにとっては大変魅力的なカードです。携帯電話料金の10%がポイント還元されるためで、ゴールドカードの高い年会費も実質無料となります。


家族揃ってドコモユーザーという場合はさらに魅力的で、この場合は家族カードを作ることは必須といえます。家族カードがあることで、家族の携帯電話の料金も、同様に10%がポイント還元されるからです。


それでは、家族の携帯キャリアがドコモでなく、変更予定もないという場合のメリットはあるのでしょうか。十分あります。


dカードゴールドの家族カードは、1枚目の年会費が無料です。そして、クレジットカードとしての実力が高いカードです。


dカードゴールドのポイント還元率は1.0%と、数あるカードの中でも高いほうとなっています。


貯まるポイント、dポイントは非常に使いやすく、ドコモユーザーでないことはまったく不利になりません。


さらにメリットがあります。dカードゴールドの家族カードで、海外旅行傷害保険が付いてくるのです。保険には自動付帯部分がありますので、いざというときのため持っておくだけでメリットがあります。


さらに家族カード本人も、自分の資格で空港のラウンジを利用できます。

dカード GOLDの概要

dカード GOLD
ポイントサービス名 dポイント:100円(税込)につき1ポイント
ポイント最大還元率 特約店利用で最大5%
年会費(初年度) 11,000円
年会費(二年目以降) 11,000円
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP