エポスカード

エポスカード、保険証しかない。本人確認の身分証明書として使える?受け取り免許証もない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

エポスカード、保険証しかない。本人確認の身分証明書として使える?受け取り免許証もない

現在手元に「保険証」しか持っていないのですが、新しくエポスカードを作ることはできますか?免許証も持っていないです。他に身分証明書になるものがあれば教えてください。

回答

WEBでの申込み時に口座設定すると、身分証明書が無くても作れます。

クレジットカードの申込みに必要な「本人確認書類」はカード会社によって異なります。
EPOSカードは申込み時にインターネットで口座を設定することが身分証明書の代わりになるため、カードの発行に「保険証」も必要ありません。


※オンラインで口座設定できない場合など、クレジットカードはカード会社から日本郵便の「本人限定受取郵便」、もしくは佐川急便の「受取人確認サポート」で発送されることになります。
その場合は、受け取りに以下のような本人の顔写真付の身分証明書が必要なので「保険証」ではカードの発行はできません。
・運転免許証
・パスポート(写真・住所記載部分)
・マイナンバーカード(通知カード/写真なしは不可)
・在留カード
・特別永住者証明書


詳しくはこちらをご確認ください⇒「エスポカードのお受け取りについて」

エポスカードの概要

エポスカード
ポイントサービス名 エポスポイント:利用金額200円(税込)ごとに1ポイント(リボ・3回以上の分割払いの場合は2ポイント
また、1ポイント=1円相当でお使いいただけます。
ポイント最大還元率 1.25%
年会費(初年度) 永年無料
ETC年会費(初年度) 永年無料
対応電子マネー
PAGE TOP