ファミマTカード

ファミマTカードは免許証の住所変更をしていなくても受け取ることができますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

ファミマTカードは免許証の住所変更をしていなくても受け取ることができますか?

新しくファミマTカードを作りたいのですが、本人確認書類の住所と現住所が違います。受け取りをすることはできますか?

回答

ファミマTカードはクレカの受け取りに「本人確認書類」が必要ないので大丈夫です。

ファミマTカードはインターネットで口座設定をすることが本人確認になるため免許証が不要です。特に急いでクレジットカードを作りたい方には、ファミマTカードのインターネット申込みをおすすめします。

※注意点が2つあります。
①オンライン申込時に口座設定が出来ない場合は、免許証などの「本人確認書類」のアップロードが必要です。
②「本人確認書類」のアップロードが出来ず、日本郵便の「本人限定受取郵便」で本人確認を行う場合には現住所が記載された免許証などが必要になります。

詳しくはこちらをご確認ください⇒「POCKET CARD 本人確認の手順」

★★免許証の準備ができない方はこちらの記事もチェック!★★
クレジットカードは免許証なしでも作れる?免許証不要、本人確認なしでも作れる方法を解説!

ファミマTカードの概要

ファミマTカード
ポイントサービス名 ファミリーマートで「カードを提示」+「現金払い」なら200円につき1ポイント 「ファミマTカード払い」なら200円で4ポイント貯まる!(※たばこ、Famiポート商品、切手・ハガキ等除く)
ポイント最大還元率 2%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP