JCB 一般カード

「保険証」はJCB 一般カードを作るのに必要な身分証明書として使えますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

「保険証」はJCB 一般カードを作るのに必要な身分証明書として使えますか?

現在手元に「保険証」しか持っていないのですが、新しくJCB 一般カードを作ることはできますか?他に身分証明書になるものがあれば教えてください。

回答

WEBでの申込み時に口座設定すると、身分証明書が無くても作れます。

クレジットカードの申込みに必要な「本人確認書類」はカード会社によって異なります。
JCBカードは申込み時にインターネットで口座を設定することが身分証明書の代わりになるため、カードの発行に「保険証」も必要ありません。


オンラインで口座設定できない場合は、郵送で本人確認書類を提出することも可能ですが「保険証」1枚では不十分なため以下の中から用意できるものを選んでください。
・運転免許証
・マイナンバーカード
・住民票の写し
・税金/社会保険料/公共料金の領収書


詳しくはこちらをご確認ください
「JCBカード必要書類について」
「JCB CARD お申し込みの流れ」


必ず「通常入会」してください。JCBの即時入会サービス「モバ即」は顔写真付きの本人確認書類が必要なのでご注意ください。

  1. 「保険証」はJCB 一般カードを作るのに必要な身分証明書として使えますか?

    現在手元に「保険証」しか持っていないのですが、新しくJCB 一般カードを作ることはできますか?他に身分証明書に…
PAGE TOP