MUFGカードゴールド

MUFGカードゴールドの「デュアルスタイル」にはどんな利便性があるのですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

MUFGカードゴールドの「デュアルスタイル」にはどんな利便性があるのですか?

MUFGカードゴールドを利用していますが、デュアルスタイルというサービスを知りました。興味があるものの、カードを2枚持つ必要性がよくわからないのでメリットを教えて下さい。

回答

MUFGカードの「デュアルスタイル」は、もう1枚、アメックスブランドのカードを持てるサービスです。

MUFGカードには「デュアルスタイル」というサービスがあり、すでにVISA、MasterCard、JCBブランドのカードを持っている人が、追加でアメリカン・エキスプレスカード(通称アメックス)を持てます。

ゴールドに限らず、一般カードにもあるサービスです。

このサービスが優れているのは、カードを2枚発行してもらえるのに、2枚目(アメックス)の年会費が優遇されている点です。MUFGゴールドの場合、通常税別1,905円のアメックス年会費が、205円となります。

クレジットカードの国際ブランドは、世界各地での普及率が違います。アメックスはカード加盟店の数がやや少なめですが、ホテルなどでは信頼性が非常に高いものです。

ですから、クレジットカードを2枚、異なるブランドで持つとそれだけカードの利便性が増すわけです。

また、海外旅行傷害保険が合算されるのもメリットです。ただし、死亡・後遺障害については、もっとも高い補償のみ適用されます。

また、ポイントは2枚のカード共通で貯まります。

MUFGカードゴールドの概要

MUFGカードゴールド
ポイントサービス名

パートナーで買い物をすると、ポイントが2倍~3倍になり、とてもお得です。

スターバックス 5倍ポイント
セブン-イレブン 3倍ポイント
イトーヨーカドー 3倍ポイント
アマゾン(amazon) 2倍ポイント

エッソ・モービル・ゼネラル 2倍ポイント
昭和シェル石油 2倍ポイント
ライトオン(Right-on) 3倍ポイント
JTB 3倍ポイント

ポイント最大還元率 0.49%
年会費(初年度) 初年度無料
年会費(二年目以降) 2年目から1,905円。家族カードは二人目から400円。登録型リボ払いにすると半額
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

新着記事

PAGE TOP