三菱UFJカード ゴールドプレステージ

三菱UFJカードゴールドを解約する方法を教えて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

三菱UFJカードゴールドを解約する方法を教えて下さい。

三菱UFJカードゴールドが不要になったので解約しようと思います。解約の方法と、解約の際の注意点があれば教えて下さい。

回答

ゴールドを含むMUFGカードの解約をする際は、コールセンターに電話してください。

三菱UFJカードの解約は、コールセンターで受け付けています。自動音声対応なので、オペレーターとは話さずに手続きが終了します。


オペレーターと話す必要がある場合、利用実績のある人なら、カード会社によっては引き留められることがあります。ですが、自動応答なのでそのような引き留めはありません。


カード種別に寄らず解約の方法は同一ですが、電話番号が異なります。


三菱UFJカードゴールドの場合、0570-022115です。通話料が掛かります。


受付時間があり、9:00~17:00となっています。年末年始を除いて休業日はありません。


解約の場合、電話で指示に従って次の4つの操作をすれば終了です。


・サービスコード「2」を入力
・メニューコード「3」を入力
・カード番号を入力
・暗証番号を入力


カードを解約すると、貯めたポイントが無効になります。ポイントは端数を除き、使い切ってから解約するほうがいいでしょう。


それから、年会費を徴収されるタイミングに気を付けましょう。三菱UFJカードの場合、徴収月は入会月によって異なります。


解約のタイミングで年会費を取られたくない人は、前述のコールセンターに電話して解約時期を相談しましょう。オペレーターにつないでもらえます。

三菱UFJカード ゴールドプレステージの概要

三菱UFJカード ゴールドプレステージ
ポイントサービス名 三菱UFJカードの「グローバルポイント」の還元率は基本0.5%の還元率でも、セブン-イレブン、ローソンで最大5.5倍。「グローバルPLUS」で最大1.5倍、ネットショッピングでは「Point名人.com」経由で最大25倍に。
ポイント最大還元率 基本0.5%、最大5.44%(楽Pay登録の場合)
年会費(初年度) 初年度無料
年会費(二年目以降) 11,000円
ETC年会費(初年度) 新規発行手数料 1,100円
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP