三菱UFJカード ゴールドプレステージ

三菱UFJカードゴールドの「デュアルスタイル」にはどんな利便性があるのですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

三菱UFJカードゴールドの「デュアルスタイル」にはどんな利便性があるのですか?

三菱UFJカードゴールドを利用していますが、デュアルスタイルというサービスを知りました。興味があるものの、カードを2枚持つ必要性がよくわからないのでメリットを教えて下さい。

回答

三菱UFJカードの「デュアルスタイル」は、もう1枚、アメックスブランドのカードを持てるサービスです。

三菱UFJカードには「デュアルスタイル」というサービスがあり、すでにVISA、MasterCard、JCBブランドのカードを持っている人が、追加でアメリカン・エキスプレスカード(通称アメックス)を持てます。


ゴールドに限らず、一般カードにもあるサービスです。


このサービスが優れているのは、カードを2枚発行してもらえるのに、2枚目(アメックス)の年会費が優遇されている点です。MUFGゴールドの場合、通常2,095円のアメックス年会費が、205円となります。


クレジットカードの国際ブランドは、世界各地での普及率が違います。アメックスはカード加盟店の数がやや少なめですが、ホテルなどでは信頼性が非常に高いものです。


ですから、クレジットカードを2枚、異なるブランドで持つとそれだけカードの利便性が増すわけです。


また、海外旅行傷害保険が合算されるのもメリットです。ただし、死亡・後遺障害については、もっとも高い補償のみ適用されます。


また、ポイントは2枚のカード共通で貯まります。

三菱UFJカード ゴールドプレステージの概要

三菱UFJカード ゴールドプレステージ
ポイントサービス名

三菱UFJカードの「グローバルポイント」の還元率は基本0.5%の還元率でも、セブン-イレブン、ローソンで最大5.5倍。「グローバルPLUS」で最大1.5倍、ネットショッピングでは「POINT名人.com」経由で最大25倍に。

ポイント最大還元率 基本0.5%、最大19%
年会費(初年度) 初年度無料
年会費(二年目以降) 11,000円
ETC年会費(初年度) 新規発行手数料 1,100円
ETC年会費(二年目以降) 無料
PAGE TOP