MUFGカードゴールド

MUFGカードゴールドを解約する方法を教えて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

MUFGカードゴールドを解約する方法を教えて下さい。

MUFGカードゴールドが不要になったので解約しようと思います。解約の方法と、解約の際の注意点があれば教えて下さい。

回答

ゴールドを含むMUFGカードの解約をする際は、コールセンターに電話してください。

MUFGカードの解約は、コールセンターで受け付けています。自動音声対応なので、オペレーターとは話さずに手続きが終了します。

オペレーターと話す必要がある場合、利用実績のある人なら、カード会社によっては引き留められることがあります。ですが、自動応答なのでそのような引き留めはありません。

カード種別に寄らず解約の方法は同一ですが、電話番号が異なります。

MUFGカードゴールドの場合、0570-022115です。通話料が掛かります。

受付時間があり、9:00~17:00となっています。年末年始を除いて休業日はありません。

解約の場合、電話で指示に従って次の4つの操作をすれば終了です。

・サービスコード「2」を入力
・メニューコード「3」を入力
・カード番号を入力
・暗証番号を入力

カードを解約すると、貯めたポイントが無効になります。ポイントは端数を除き、使い切ってから解約するほうがいいでしょう。

それから、年会費を徴収されるタイミングに気を付けましょう。MUFGカードの場合、徴収月は入会月によって異なります。

解約のタイミングで年会費を取られたくない人は、前述のコールセンターに電話して解約時期を相談しましょう。オペレーターにつないでもらえます。

MUFGカードゴールドの概要

MUFGカードゴールド
ポイントサービス名

パートナーで買い物をすると、ポイントが2倍~3倍になり、とてもお得です。

スターバックス 5倍ポイント
セブン-イレブン 3倍ポイント
イトーヨーカドー 3倍ポイント
アマゾン(amazon) 2倍ポイント

エッソ・モービル・ゼネラル 2倍ポイント
昭和シェル石油 2倍ポイント
ライトオン(Right-on) 3倍ポイント
JTB 3倍ポイント

ポイント最大還元率 0.49%
年会費(初年度) 初年度無料
年会費(二年目以降) 2年目から1,905円。家族カードは二人目から400円。登録型リボ払いにすると半額
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

新着記事

PAGE TOP