リクルートカード

リクルートカードを検討しています。審査は厳しいですか?審査難易度や申し込み資格を教えてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
function_exists!
質問

リクルートカードを検討しています。審査は厳しいですか?審査難易度や申し込み資格を教えてください。

リクルートカードを検討していますが、審査は厳しいですか?審査難易度や申し込み資格を教えてください。

回答

リクルートカードの審査はゴールド、プラチナカードより優しいと思われます。

リクルートカードの審査基準が公表されておりませんので、審査難易度が厳しい・甘いの断言はできません。

とは言え、申し込み資格が「18歳以上であり、本人または配偶者に安定した継続的な収入のある方」のため、厳格な基準が設けられたゴールド、プラチナカードより審査は優しいと思われます。

しかし申し込み資格の「安定した収入」が無い方、または支払いや返済の遅延・延滞により信用情報を傷つけた方は、審査に通り辛いので気を付けましょう。

リクルートカードの概要

リクルートカード
ポイントサービス名 リクルートポイント:100円利用で1.2ポイント 1ポイント=1円として利用可能
ポイント最大還元率 3.2%
年会費(初年度) 永年無料
ETC年会費(初年度) 永年無料 ※VISA MasteCardは新規発行手数料1,000円
PAGE TOP