Yahoo! JAPAN カード

Yahoo! JAPANカードを再発行してもらいました。以前のTポイントは無効でしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

Yahoo! JAPANカードを再発行してもらいました。以前のTポイントは無効でしょうか。

Yahoo! JAPANカードを紛失し、再発行してもらいました。Yahoo! JAPAN IDに再度Tカードの登録が必要だそうですが、どのようにすればいいのでしょうか。再登録すると、カード紛失以前のTポイントは復活するのでしょうか。

回答

Yahoo! JAPANカード再発行の理由が、磁気不良や破損の場合はTポイントに影響はありません。紛失盗難の場合には、以前のTポイントは一時的に使えなくなっています。

Yahoo! JAPANカードを磁気不良等で再発行してもらった場合、特にしなければならないことはありません。

いっぽう、紛失や盗難で再発行してもらった場合、カード番号が変わっていますので手続きが必要です。

Yahoo! JAPAN IDに、Tカード番号を登録し直さなければなりません。

Tポイントの公式サイト「Tサイト」で、Yahoo! JAPAN IDでログインしてください。これは、Yahoo! JAPANカードを申し込んだ際のIDです。

次に、Tサイトでカード番号の変更を行います。

以前のYahoo! JAPANカードで貯めていたポイントは、一時使えなくなりますが、これについては新しいカードに替わってからしばらくして復活しますので、手続きは不要です。

Yahoo! JAPAN カードの概要

Yahoo! JAPAN カード
ポイントサービス名

入会&利用で最大10,000円相当のTポイントがもらえる!
ショッピング利用100円につきTポイント1ポイントですが、どこでも3倍で1pt→常に3ptの還元率に。
また、ETCカードの利用して、料金所をノンストップ通過すると、通行料金100円につき1ポイントのTポイントがもらえます。

ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 500円(税抜)
ETC年会費(二年目以降) 500円(税抜)
対応電子マネー

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

新着記事

PAGE TOP