Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカードを再発行してもらいました。以前のTポイントは無効でしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

Yahoo! JAPANカードを再発行してもらいました。以前のTポイントは無効でしょうか。

Yahoo! JAPANカードを紛失し、再発行してもらいました。Yahoo! JAPAN IDに再度Tカードの登録が必要だそうですが、どのようにすればいいのでしょうか。再登録すると、カード紛失以前のTポイントは復活するのでしょうか。

回答

Yahoo! JAPANカード再発行の理由が、磁気不良や破損の場合はTポイントに影響はありません。紛失盗難の場合には、以前のTポイントは一時的に使えなくなっています。

Yahoo! JAPANカードを磁気不良等で再発行してもらった場合、特にしなければならないことはありません。


いっぽう、紛失や盗難で再発行してもらった場合、カード番号が変わっていますので手続きが必要です。


Yahoo! JAPAN IDに、Tカード番号を登録し直さなければなりません。


Tポイントの公式サイト「Tサイト」で、Yahoo! JAPAN IDでログインしてください。これは、Yahoo! JAPANカードを申し込んだ際のIDです。


次に、Tサイトでカード番号の変更を行います。


以前のYahoo! JAPANカードで貯めていたポイントは、一時使えなくなりますが、これについては新しいカードに替わってからしばらくして復活しますので、手続きは不要です。

  1. Yahoo! JAPANカードを再発行してもらいました。以前のTポイントは無効でしょうか。

    Yahoo! JAPANカードを紛失し、再発行してもらいました。Yahoo! JAPAN IDに再度Tカードの…
PAGE TOP