ライフカードのETCカードの更新カードはいつ届く?


ライフカードのETCカードの更新カードはいつ届く?

ライフカードのETCカードがもうすぐ有効期限が来るのですが、更新の手続きは必要ですか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

通常の更新であれば、有効期限到来前に更新カードが送られてきます。

ライフカード(LIFEカード)のETCカードの更新カードは、有効期限到来月の前月下旬までに、登録した住所に送られてきます。例えば、4月が期限だとすれば3月下旬までに送られてくることになります。ちなみにクレジットカードの更新カードは、それよりも1ヵ月ほど遅れて送られてきます。

これは通常の更新、つまりライフカードのETCカードの有効期限が到来した場合の更新方法です。特に何もしなくても、更新されたETCカードが勝手に送られてくるので問題ないですね。

次にライフカードのETCカードを紛失してしまったり、破損してしまったりした場合の更新方法ですが、この場合はライフカードの電話窓口(045-914-7003)へ連絡すれば対応してくれます。こちらの受付時間は9:30~17:30で、日祝は休みとなっているので注意が必要です。

また更新とは少し違いますが、ライフカードのETCカードを追加したいことがあるかもしれません。しかし、残念ながらライフカードはETCカードを複数枚持つことができません。また、家族会員名義のライフカードでETCカードを発行することもできません。つまり、ライフカードは親カード1枚に対し、ETCカードが1枚しか発行できないということです。

なお、クレジットカードやETCカードを更新した場合でも、ライフカードのサンクスポイントは引き継がれますのでご安心ください。