ライフカードのETCカードは2枚目を発行することができる?


ライフカードのETCカードは2枚目を発行することができる?

ライフカードのETCカードを利用しているのですが、家族用にもう1枚追加で発行することはできますか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

ライフカードのETCカードは、2枚目の発行はできません。

残念ながら、ライフカードのETCカードは、2枚目を発行することができません。
また、家族会員名義のライフカードでETCカードを発行することもできません。つまり、ライフカードは親カード1枚に対し、ETCカードが1枚しか発行できず、2枚目は持てないということです。

ライフカードでは2枚目のETCカードを発行することはできませんが、ETCカードは2枚目を持っているといいことがあります。一番のメリットは、有効期限切れや破損、単純に家に忘れた、等の理由でメインのETCカードが利用できない場合、予備のETCカードを使うことができることです。無料で発行できるETCカードはたくさんあるので、予備として2枚目を持っておいて損はないでしょう。

ライフカードのETCカードをメインで使い、予備として2枚目のETCカードを別に発行するのが賢い使い方だと思います。