ライフカードのETCカードの利用限度額はいくら?

ライフカードのETCカードの利用限度額はいくら?

長距離の高速道路利用など、頻繁にETCを利用するのですが、ライフカードのETCカードの利用限度額はいくらですか?

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

ライフカードのETCカードの利用限度額は、親となるライフカードの利用限度額に準じます。

ライフカードのETCカードの利用限度額は、親となるライフカードの利用限度額がそのまま適用されます。
ライフカードのETCカード利用分は、通常のショッピング利用分と合算して請求されます。ETCカードに対する利用限度額は特になく、親となるライフカードのカード利用限度額が超えない範囲でETCカードを利用することができます。
ETCカードを利用していて限度額オーバーが心配ない場合は、親となるライフカードの限度額引き上げをすることで、対策できます。
なお、万が一ライフカードのカード利用限度額を超えてしまった場合でも、ETCゲートが開かなくなることはありません。これは、ETCゲート通行時、クレジットカードの利用限度額は確認しておらず、有効期限のみで通行の可否を判断しているためです。とはいえ利用限度額の上限を超えていればショッピングにも使えなくなってしまうので、ETCをよく利用される方は限度額変更をお勧めします。