ライフカードのETCカードを紛失した!再発行の仕方は?


ライフカードのETCカードを紛失した!再発行の仕方は?

ライフカードのETCカードを失くしてしまい困っています。再発行の方法を教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

まず紛失の連絡をしましょう。紛失連絡も再発行も電話窓口で手続きできます。

ライフカードのETCカードを紛失した場合は、まず「カード盗難・紛失受付デスク(0120-225331)」に連絡してください。年中無休・24時間かけられます。
盗難の可能性もありますから、ETCカードを不正利用されないよう最初に紛失手続きをしましょう。

次にETCカードの再発行の方法ですが、ライフカードのETCカード紛失再発行は本人がライフカード電話窓口に連絡すれば対応してくれます。
なお、ETCカードの再発行にあたり、残念ながら再発行手数料が1,050円(税込)かかります。この再発行手数料は通常のライフカードのクレジットカード利用分と合わせて請求となりますので、面倒はかかりません。
ちなみに紛失の場合だけでなく、ETCカードの期限切れ再発行の場合や、ETCカードの破損・磁気不良の場合も手続き方法は同じで、ライフカードの電話窓口への連絡が基本となります。

ライフカードのETCカード再発行手続きをした後、新しいETCカードがいつ届くか気になりますが、再発行期間は申込日より約2週間後となります。少し時間がかかるので不便ですが、気長に待ちましょう。

以上のように、ライフカードのETCカードは紛失しても電話手続きで再発行が可能です。いざという時も安心ですね。