エポスカード

エポスカードのETCカードを解約したい。解約方法は?支払中でも解約できる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

エポスカードのETCカードを解約したい。解約方法は?支払中でも解約できる?

エポスカードのETCカードから、別のETCカードにしますので解約しようと思います。解約方法を教えてください。また、支払中でも解約できますか?

回答

エポスカードのETCカードを解約するなら、カスタマーセンターに連絡しましょう

もし、エポスカードのETCカードを解約するなら「カスタマーセンター」に連絡しましょう。

・エポスカスタマーセンター 東京 03-3383-0101 大阪 06-6630-0101 (営業時間 9:30〜18:00)

こちらに連絡し、ETCカードのみ解約することを伝えれば問題ありません。

連絡後、ETCカードが使用できなくなりますので、間違って挿入しないよう気を付けましょう。

※使用できなくなったETCカードは処分しましょう。処分方法は専用のシュレッターに通す、またはハサミを利用し細かく処分しましょう。

ただし、エポスカードのみ解約しETCカードだけ残すことはできません

クレジットカードと連動しているETCカードは、クレジットカードが解約された瞬間に、一緒に解約されてしまうのです。

ETCカードだけ残すのは不可能ですので覚えておきましょう。

※ちなみに、クレジットカード&ETCカードの利用料金を支払っていない状態で、エポスカードを解約することはできません。解約できるのは支払い後になります。

エポスカードの概要

エポスカード
ポイントサービス名 エポスポイント:利用金額200円(税込)ごとに1ポイント(リボ・3回以上の分割払いの場合は2ポイント) また、1ポイント=1円相当でお使いいただけます。
ポイント最大還元率 1.25%
年会費(初年度) 永年無料
ETC年会費(初年度) 永年無料
ETC年会費(二年目以降) 無料

記事検索

カード検索

カード絞り込み検索

新着記事

PAGE TOP