Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカードのETCカードの解約方法を教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

Yahoo! JAPANカードのETCカードの解約方法を教えてください

Yahoo! JAPANカード(ワイジェイカード)はよく利用しますが、ETCカードはほとんど利用しません。そのため解約しようと考えていますが、その方法を教えてください。

回答

Yahoo! JAPANカードのETCカードを解約するには、インフォメーションセンターに問い合わせましょう

Yahoo! JAPANカードは新規受付を終了しました。詳細は公式サイトをご覧ください。


Yahoo! JAPANカード(ワイジェイカード)のETCカードを解約する場合、残念ながらWEBサービス上から解約することはできません。


解約するなら、Yahoo! JAPAN カードのインフォメーションセンターに問い合わせましょう。


カードが手元にある場合


0570-058200(24時間365日 ※メンテナンス時間以外)


以下の手順で解約手続きができます。


1. 自動音声サービスへ電話します。
2. 選択番号:4 (各種変更)を押します。
3. クレジットカード番号を入力し、「#」を押します。
※ETCカード解約の場合は、ETCカード番号の入力が必要です。
4. 生年月日(和暦 6 桁)を入力して、「#」を押します。
5. 選択番号:3 (解約)を押します。


カードが手元にない場合


0570-068200(9:30~17:30)


お電話いただき、自動アナウンスが流れたら、「0」を押してください。
しばらくするとオペレーターにつながります。
※「0」を押してもつながらない場合は、「*」を押してから「0」を押してください。
※耳や言葉が不自由なお客様は、Yahoo! JAPANカード手話通訳サービスをご利用ください。


 


そして現在は発行されていない「Yahoo!JAPAN JCBカード」についてのお問い合わせは下記になります。


・札幌:011-209-0138


・東京:0422-76-2818


・大阪:06-6946-2370


・福岡:092-736-7677


上記が、各地域のインフォメーションセンターの問い合わせ先ですが、ただ単にかけても解約できません。


必ず担当者に、ETCカードを解約したいことを伝えましょう。その際、クレジットカード・ETCカード双方必要ですので、手元に用意しておきましょう。

Yahoo! JAPANカードの概要

Yahoo! JAPANカード
ポイントサービス名 ショッピング利用100円につきTポイント1ポイントですが、どこでも3倍で1pt→常に3ptの還元率に。
また、ETCカードの利用して、料金所をノンストップ通過すると、通行料金100円につき1ポイントのTポイントがもらえます。
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
PAGE TOP