JCBカード S

jcbカードが利用停止してしまいました。原因はなんでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

jcbカードが利用停止してしまいました。原因はなんでしょう?

ショッピング時にJCBカードが使えませんでした。
支払いの遅延も無いと思うのですが、原因はどこにあるのでしょうか?

回答

原因は主に5つあります。確認しましょう

カードが利用できなくなった時は、以下5つのチェックが必要です。


「毎月の支払日に指定口座から振り替えができていない」


支払い漏れが無いか確認しましょう。
20日以内の遅延であれば、入金すれば1週間ほどで利用できます


「利用限度額を超えている」

JCBギフトカード・鉄道回数券・電子マネーチャージ・金券類・宝石・貴金属・カメラ・腕時計・パソコンなどの購入については、個別の利用可能額が設定されています。
個別のご利用可能額は、会員専用WEBサービス「MyJCB」で確認できます。


「JCBから書面やメール、電話などでカード利用停止の連絡がとどいていないか」


第三者による不正利用防止のため、不審な利用を検知した場合は、カード利用を一時停止し、電話・メール・SMS・アプリ通知・書面のいずれかで連絡をします。
本人確認が済み次第、カードが使えるようになります。


「My安心設定のカード利用制限を超えていないか」


・カードロック設定
・ネットショップ制限の設定
・海外取引制限の設定
カード利用関連の制限


その他の理由
確認はこちら

JCBカード Sの概要

JCBカード S
ポイントサービス名 Oki Dokiポイント
ポイント最大還元率 0.50%~10.00% ※最大還元率はJCB PREMO に交換した場合
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP