楽天カード

楽天カードは本人確認の身分証明書が不要だと聞きました。本当ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

楽天カードは本人確認の身分証明書が不要だと聞きました。本当ですか?

楽天カードを作りたいのですが、身分証明書を持っていません。本人確認に身分証明書は必ず必要でしょうか?

回答

楽天カードは「申し込み時」に身分証明書は不要です。

楽天カードは、新しいカードの受け取りを「本人限定」にして本人確認を行います。
そのためWEB申込み時に身分証明書は必要ありませんが、受け取り時に身分証明書が必要です。

楽天カードの受け取り時にも身分証明書が不要になる場合が2つあります。

① WEB申込み時に口座設定をした場合
オンラインで支払いの口座設定が本人確認になるため身分証は不要です。

② 既に楽天カードを持っている場合
2枚目以降の申込みの場合は、1枚目で本人確認が終了しているため身分証は不要です。

詳しくはこちらをご確認ください⇒「Rakuten Card お申し込みの流れ」

※本人確認なしでも作れるカードが他にもあります!!チェックしましょう!!⇒「JCBオリジナルシリーズは申込み時にも、受け取り時にも本人確認なし!」

楽天カードの概要

楽天カード
ポイントサービス名 新規入会&利用で5,000ポイントプレゼント!
数あるクレジットカードの中で最もポイントが貯めやすいクレジットカードです。楽天スーパーセールなどではポイント35倍など一気にポイント増やせるイベントも多いのが魅力!
ポイント最大還元率 3%
年会費(初年度) 永年無料
年会費(二年目以降) 永年無料
ETC年会費(初年度) 550円
ETC年会費(二年目以降) 550円
対応電子マネー
PAGE TOP