セブンカード、etcカードを申し込みしましたが届きません!なぜ届かないのでしょうか?


セブンカード、etcカードを申し込みしましたが届きません!なぜ届かないのでしょうか?

セブンカードのetcカードを申し込みましたが、手元に届きません。なぜ届かないのでしょうか?理由を教えてください。

法人・個人事業主向けETCカードはこちら! 年間最大18万円をキャッシュバック!

セブンカードに限らずetcカードが届かない理由は3つあります

セブンカードのetcカードの申し込みをしたにもかかわらず、あなたの手元に届かない理由として3つあります。

●住所変更をしていない

もしあなたが、セブンカードを申し込みした時の住所から、別の住所へ引っ越した際「住所変更」を行いましたか?

クレジットカード会社は、会員から住所変更の届け出がない限り、登録されている住所へ新しいクレジットカードやetcカード、またはお得なお知らせなどを送付します。

もし住所変更をしていない場合、早めの変更をおすすめします。第三者があなたになりすまし、以前の住所でetcカードを受け取り、不正利用する可能性があるからです。

住所変更をしていないなら、早目にクレジットカード会社へ連絡し住所変更を行いましょう。

●利用回数が少ないため発行されない

あなたがクレジットカードを年に1回も利用していませんと、クレジットカード会社が発行をストップする可能性が出てきます。

理由として、あなたが「睡眠会員」に見られているからです。

睡眠会員とは、クレジットカード会員でありながら、ショッピングやキャッシング、ローンなどを全く利用しない会員を指す言葉です。

カード会社も、利益を生み出さない睡眠会員にetcカードを発行すると、コストがかかると判断しストップをかけます。

こうなると、etcカードどころか、クレジットカードの更新時期にも新しいカードが発行されない可能性があります。

したがって、年に最低1回でも良いので利用することをおすすめします。

●クレヒスに傷が付いてる

最後の理由として、クレヒスに傷が付いていることです。

クレジットカード会社は会員が返済できると信用して、クレジットカードを発行しています。

しかし、利用料金の延滞や何ヶ月も返済が滞る、中には踏み倒す方々もおり、そうなるとクレヒスに大きく傷が付きます。

この情報は1社だけでなく、信用情報機関と呼ばれる金融関係の方々見られる場所に共有され、何年も記録が残ってしまうのです。

もし悪い記録が残ると、etcカードだけでなく、今後組むであろう住宅ローンや自動車ローンの審査に悪い影響を与えます。

したがって、セブンカードに限らず、他社のクレジットカードや携帯電話料金といった、利用料金の延滞や滞納は絶対に止めましょう。