セブンカード・プラス

セブンカード・プラスのETCカード明細の確認方法を教えてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

セブンカード・プラスのETCカード明細の確認方法を教えてください

セブンカード・プラスのETCカードの明細を見たいのですが、どのようにすれば明細を見れますか?他にも明細について情報があれば教えてください。

回答

セブンカード・プラスのETCカードの明細は紙明細、またはWEB明細で確認できます

セブンカード・プラスのETCカード利用分は、紙明細、またはWEB明細で確認できます。


紙明細の場合、毎月25日頃を目安に「振替内容確定案内メール」がクレジットカード申込時に定めた住所へ届きます。
(交通機関のトラブル(渋滞や事故)によって前後することもあります)


もし紙明細ではなくインターネット上で利用明細を確認したいなら「WEB明細」のサービスに登録しましょう。


「セブンカードWEBサービス」に登録し、紙明細からWEB明細へ変更するだけでOKです。万一、紙明細が必要な時はPDFから印刷できますので安心です。


またWEB明細から再び紙明細に戻すことも可能ですので、好みのサービスを利用していきましょう。


ただし、クレジットカード、ETCカードの利用料金を分けて表示することはできませんので気を付けましょう。


もしセブンカード・プラスのサービスが緊急メンテナンス、またはサーバートラブルで利用できない場合「ETC利用照会サービス」を利用しましょう。


このサービスは高速道路会社6社が協力して行っているもので、インターネット上でETC利用料金を日付・区間…などなど細かく表示できます。


また、利用明細を紙で必要な時も、自宅のプリンターから簡単に印刷できますし、pdf・csvといったファイルでパソコン内に保存することも可能です。


利用する際には登録(無料)のためETCカード番号・過去の利用年月日・車載機管理番号・車両番号が必要ですので、必ず控えておきましょう。

セブンカード・プラスの概要

セブンカード・プラス
ポイントサービス名 nanacoポイント:クレジット利用200円(税込)ごとに1ポイント
ポイント最大還元率 1%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP