セブンカード・プラス

セブンカード・プラスのETCカードを申し込みしましたが届きません!なぜ届かないのでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
質問

セブンカード・プラスのETCカードを申し込みしましたが届きません!なぜ届かないのでしょうか?

セブンカード・プラスのETCカードを申し込みましたが、手元に届きません。なぜ届かないのでしょうか?理由を教えてください。

回答

セブンカード・プラスに限らずETCカードが届かない理由は3つあります

セブンカード・プラスのETCカードの申し込みをしたにもかかわらず、あなたの手元に届かない理由として3つあります。


●住所変更をしていない


もしあなたが、セブンカード・プラスを申し込みした時の住所から、別の住所へ引っ越した際「住所変更」を行いましたか?


クレジットカード会社は、会員から住所変更の届け出がない限り、登録されている住所へ新しいクレジットカードやETCカード、またはお得なお知らせなどを送付します。


もし住所変更をしていない場合、早めの変更をおすすめします。第三者があなたになりすまし、以前の住所でETCカードを受け取り、不正利用する可能性があるからです。


住所変更をしていないなら、早目にクレジットカード会社へ連絡し住所変更を行いましょう。


●利用回数が少ないため発行されない


あなたがクレジットカードを年に1回も利用していませんと、クレジットカード会社が発行をストップする可能性が出てきます。


理由として、あなたが「睡眠会員」に見られているからです。


睡眠会員とは、クレジットカード会員でありながら、ショッピングやキャッシング、ローンなどを全く利用しない会員を指す言葉です。


カード会社も、利益を生み出さない睡眠会員にetcカードを発行すると、コストがかかると判断しストップをかけます。


こうなると、etcカードどころか、クレジットカードの更新時期にも新しいカードが発行されない可能性があります。


したがって、年に最低1回でも良いので利用することをおすすめします。


●クレヒスに傷が付いてる


最後の理由として、クレヒスに傷が付いていることです。


クレジットカード会社は会員が返済できると信用して、クレジットカードを発行しています。


しかし、利用料金の延滞や何ヶ月も返済が滞る、中には踏み倒す方々もおり、そうなるとクレヒスに大きく傷が付きます。


この情報は1社だけでなく、信用情報機関と呼ばれる金融関係の方々見られる場所に共有され、何年も記録が残ってしまうのです。


もし悪い記録が残ると、etcカードだけでなく、今後組むであろう住宅ローンや自動車ローンの審査に悪い影響を与えます。


したがって、セブンカードに限らず、他社のクレジットカードや携帯電話料金といった、利用料金の延滞や滞納は絶対に止めましょう。


クレヒス(クレジットヒストリー)が不安!調べ方はこちら

セブンカード・プラスの概要

セブンカード・プラス
ポイントサービス名 nanacoポイント:クレジット利用200円(税込)ごとに1ポイント
ポイント最大還元率 1%
年会費(初年度) 無料
年会費(二年目以降) 無料
ETC年会費(初年度) 無料
ETC年会費(二年目以降) 無料
対応電子マネー
PAGE TOP